2013.01.05 Saturday


0


    2011.09.15 Thursday

    ブルーマンに染まる

    0

      ブルーマンシアター
      観てすぐにお分かりかと思いますが(笑
      ブルーマン、観てきたんです。。。
      たまたまチケットが無料で手に入ったからちょっとズルいんですけどね。

      でも、観たから伝えられるんですが、
      チケット料金を払ってでも一度は観にいってみてもらいたいです。

      ブルーマンシアター

      笑えて、観客も参加して盛り上がって、ブルーマンも間近まで迫ってくる。

      正直、ちょっとバカにしていたところがあるんですが、
      これは本当に色々なものがミックスされたエンターテインメントですね。
      それでいて、かなり感動するくらいのミュージックライブでもある。

      ここに掲載した動画もイイ感じの内容ですが、
      やっぱり生ライブでないと迫力がないです。この動画じゃ10分の1も足りない。
      それくらい面白いです。

      この動画の内容は海外の公演だと思うのですが、
      結構私が六本木のシアターで見た内容と酷似しています。
      なので、ちょっとタネ明かしになってしまいますが、やっぱり迫力だけは違うのでご勘弁を〜!!








      六本木ヒルズ
      ブルーマンを観終わったころには六本木からの空もイイ感じの夕焼け。
      大都会って感じですねぇ。

      詳しくは知りませんが、ブルーマン、もうすぐ日本での公演も終わりになっちゃうそうです。
      ミュージカルは経験ないですが、このブルーマンに関しては非常に音楽性の高い、
      観て盛り上がれるショーだと思いました。

      お財布に余裕があるときに、是非!(笑


      気に入ってくれた方はこちらのクリックもお願いします(^_-)-☆

      バナークリックにご協力お願いしますp(#^.^#)q

      くる天 人気ブログランキング
      2011.09.09 Friday

      六本木から麻布へぶらり

      0

        相変わらず更新が不定期です(汗

        さて今日は、この間行って来ました六本木から麻布ぶらりのお話です。
        六本木ヒルズに行ってきたのですが、あいかわらず西洋の油絵?(この辺適当)みたいな
        ヘンテコリンな、絵になる街並みでした。

        六本木ヒルズ
        ビルの壁が垂直ではなく、上に行くほど広がっていく造りで
        見ていて飽きないです。昔、学校の美術の教科書で見たような・・・(笑


        六本木ヒルズの近くにあるブックカフェ(左建物)なんですが、
        この辺一帯が美術の町みたいにキレイでしたー!!


        到着した時間帯がお昼を過ぎていたので 飛び込みで見かけたカフェフード店へ。




        ステーキ丼なんてあったからドキドキしつつ頼んでみちゃいました。
        本当はオムライスとかの方が安全牌なんだろうけど、ちょっと冒険ですね。

        麻布かりんと
        お昼を食べたら散策再スタート!
        と言いつつ、1分も経たないうちに「かりんと」屋さん発見!!
        確か有名なはずのお店だと記憶してましたので、ガンガン入店しちゃいます!!

        麻布かりんと
        かりんとうと見て甘くみてはいけない。
        このお店には様々な種類が並んでいるのです。

        麻布かりんと
        そんな私は始めて訪れたわけですから、試食させて頂きました♪
        どれも美味しいです!
        そして、かりんとうが好きな人へ贈る感想としたら、

        「やさしい味」

        お店によって味付けは色々でしょうが、このお店のかりんとうは一言で「やさしい味」。
        お土産にも喜ばれる可愛い袋に入っています。
        麻布に訪れた時にでもオススメのお店ですよ。

        浪花家総本店たいやき
        かりんとうを買ってまたも1分も経たないうちにたい焼き屋さんにレッツゴーな私。。。

        浪花家総本店たいやき
        はい!しっかり頂きました。

        でもちょっぴり焦げが多くて炭っぽい、苦い味も・・・。
        このたい焼き屋さんも結構有名なんですよね(私はそこまで詳しくなかったけど)。
        でも、私の感想とすれば四ツ谷のたい焼き屋さんの方が好きだなぁ。


        鳥居坂
        さて、たい焼きを頂いたらこの坂を上ってこの日の目的地へ向かいます。



        つづく!!!

        次回は関連した、楽しい動画を紹介します

        気に入ってくれた方はこちらのクリックもお願いします(^_-)-☆

        バナークリックにご協力お願いしますp(#^.^#)q

        くる天 人気ブログランキング
        2011.08.26 Friday

        07話(最終話):さよならの向こう側

        0

          関東の天気が暑くなったり寒くなったりまた暑くなって寒くなって・・・

          ブログの更新に支障をきたしているのは間違いないっ(笑

          江ノ島ポタ話の最後は「江ノ島から帰宅する」という訳ですが、
          体力も底をつく勢いなので写真は大幅に減ってました。


          潮風の影響なのか、サビが結構多く見られますね。うーん、いい雰囲気。


          江ノ島のタワー(名前なんだろ?)がどこからでも見える感じ。
          まるで観音様?(笑




          締めのソフトクリーム!!(マンゴー味だったと思う


          これから帰ること思うと、やっぱり凹む。
          自分でここまで来たことに誇りを持てても、帰宅する努力は持ってきてなかった。うぅ・・・。



          同じ帰宅方向で自転車乗りのお兄さんを見かけた。
          仲間と勝手に思い込んで、一生懸命ついて行きました。元気もらったー!!


          以上、体力の無い管理人の江ノ島ポタリングの日記でしたー。
          もぅ、当分江ノ島は控えます(^^;
          もう少し体力をつけてじゃないと、後日3日間くらいダンゴ虫みたいにモゾモゾしか動けないんですもん。


          最後は相互リンクでお世話になっているluiganoさんに捧ぐ(笑)、走行マップ!!

          見るほどでもないですが、実際に走行する一つの参考としてみてみて下さいね☆


          気に入ってくれた方はこちらのクリックもお願いします(^_-)-☆

          バナークリックにご協力お願いしますp(#^.^#)q

          くる天 人気ブログランキング
          2011.08.19 Friday

          06話:富士山が見える江ノ島

          0

            最近暑くてパソコンに触るのさえ躊躇してしまいます(笑

            熱中症には気をつけましょうね☆



            さて、江ノ島巡りも終盤にさしかかってきました!!
            そう、『FUJIMI CHAYA』が江ノ島の最奥に位置するであろうカフェ。
            お店全体が白を基調としていて涼しげです。


            何人もの人が「もぅお茶してきちゃったよ〜」と残念がる言葉を呟きながら行き交います。
            ここは何度か訪れた人が寛ぐのかもしれませんね(笑


            このカフェのすぐ眼下に広がる景色がこんな感じです。(撮影はもちろん通路ですが・・・)




            この日は陽射しが強かったですが、
            それでも大自然のエネルギーを吸収できるような気分になった!!


            海水がしぶきを上げるとちょっぴり空気も涼しく感じたり。
            ダイナミックな波をついついじぃーーーっと見てしまったり。
            海はー広いーなーおおーきーぃなー♪


            つづく!!!
            次回が江ノ島ポタの最終話です。と言いますか、江ノ島から帰るだけなんですけどねぇ(^_^)


            気に入ってくれた方はこちらのクリックもお願いします(^_-)-☆

            バナークリックにご協力お願いしますp(#^.^#)q

            くる天 人気ブログランキング
            2011.08.12 Friday

            05話:江ノ島の建物と海

            0


              やっと頂上の本堂に到着です。
              一人ポツーンとするのも逆に寂しいからお参りお参り。。。



              『ささ、お次へ行きましょ』と言わんばかりのショット(笑
              すぐ近くでサル芸を始めるところだったみたい。

              見たいけど帰りの時間とかの都合もあるし・・・うぅ・・・。


              江ノ島より
              階段を上ってきた甲斐があります。

              海の近くで生活してる人にしてみれば、何て事のない景色かもしれないけれど、
              海が近くない人にとっては何度見たって感動するものです。

              はぁー。海ってなんか癒される〜


              本堂よりも更に上に展望台があるようで・・・。。。

              上りますっ、上りますとも!上ればいーんでしょー!?ヽ(`Д´)ノ (笑



              この辺から喫茶店やらお土産屋さんやらが出てきます。
              ちなみに一番奥の方にロハス的な明るいカフェがあります(次の日記でアップします)。


              昔ながらの喫茶店や休み処なら途中で!

              ハワイアンみたいな洒落たお店なら最後まで頑張って!









              上ったり下りたり、足腰使うのではしゃぎすぎないで、慎重に観光するのがイイです。

              私ははしゃぎすぎて帰りがとてつもなく苦労しました・・・。

              ちなみに、あちこちでソフトクリームやかき氷、アイスコーヒー、スムージー・・・などなど、
              沢山の誘惑がありますので、どこで負けるかは各自考えながら進みましょう☆


              つづく!!

              次はダイナミックな海をアップします!!

              気に入ってくれた方はこちらのクリックもお願いします(^_-)-☆

              バナークリックにご協力お願いしますp(#^.^#)q

              くる天 人気ブログランキング
              2011.08.10 Wednesday

              04話:江ノ島に初上陸する私と自転車

              0

                ここ2.3日前から暑さがより一層厳しい関東。

                明日も猛暑らしいので熱中症には気をつけたいものです。
                我慢すると最近では亡くなってしまうこともあります。
                笑い話ではありません。真面目に対策を家族でしましょうね☆

                江ノ島に掛かる道から富士山!!
                そういえば、江ノ島ポタリング当日も結構な猛暑でした。
                ニュースで知った話ですが、1時間で1リットルも汗で出てしまうこともあるそうです!!
                どうりで水分を沢山補給したわけだわ〜と納得する私。

                真ん中辺にうっすらお山が見えますか?富士山ですよー!!!

                江ノ島の入り口
                江ノ島まで自転車でやってくるとこういう情景が飛び込んできます。
                クルマやオートバイとはまた違った、ダイナミックな体感を味わえます。暑さとか暑さとかあt(略

                初!江ノ島オーィェ!



                ネコがあちこちいた
                ポーズしてジッとしてくれた野良猫様。
                江ノ島には結構見かけた猫ちゃんたち。猫島とまではいかないけれど、いた。

                タコせんべい屋さん
                タコせんべい屋さんにはお客さんがたくさん。

                テレビで何回も見かけたので、食べた気分で通過しましたー。
                だって・・・混んでるんだもん(笑

                あと、あまりこういった食べ物が得意でなかったりします・・・。

                江ノ島の鳥居

                江ノ島と言えばエスカー・・・?
                これが「エスカー」!!!

                ただのエスカレーター。けれど、確かに2回目は使いたくなる。
                徒歩で江ノ島回ってみて下さい。思いのほか厳しいです。バカにしたらいけませんよぉ


                これより徒歩で上ったり下ったりしてきます(^^♪



                つづく!!!

                お次は江ノ島から見下ろす海の絶景を書きまーす!

                気に入ってくれた方はこちらのクリックもお願いします(^_-)-☆

                バナークリックにご協力お願いしますp(#^.^#)q

                くる天 人気ブログランキング
                2011.08.05 Friday

                03話:海だ!ビーチだ!江ノ島だ!

                0


                  藤沢北警察署交差点からぐんぐんと進んだとある地点。
                  急に見晴らしが良くなったので『もうすぐ海!?もしかして見えちゃうとか!?』って思いました。

                  実際は全然海なんて近くない地点でした↓



                  市街地にようやく到着。
                  本格的なスポーツ自転車屋さん発見です〜。

                  でも、私にはこんなオシャレなショップ、合ってないです(笑
                  入って見ても落ち着かないので3分で撤収(ウルトラマンみたいだ・・・


                  自転車屋さんのすぐ近くにあったマクドナルドで休憩〜。

                  え?コレですか?

                  はい、i-Pad背負って自転車走ってきました。。。


                  マクドナルドで元気をリチャージして走ることしばし。
                  ようやく『おっ?』と言えるシチュエーション。


                  海だ!ビーチだ!江ノ島だーーー!!

                  久しぶりにビーチを見て疲れもどこへやら。
                  見ているだけでもワクワクしちゃいますね☆
                  水着持ってくればよかったなぁーとちょっぴり後悔。


                  さてさて、本命のこの島に行ってみましょう〜。
                  最近テレビでやっていた「モヤモヤさまぁーず」のような流れで観光したくなりますね。
                  エスカーを知っているかが行ったことのある人の見分け方(?)


                  つづく!!

                  気に入ってくれた方はこちらのクリックもお願いします(^_-)-☆

                  バナークリックにご協力お願いしますp(#^.^#)q

                  くる天 人気ブログランキング
                  Calendar
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  PR
                  ランクアップにクリック!
                  くる天 人気ブログランキング
                  SPONSORED LINKS
                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  OZ magazine (オズ・マガジン) 2011年 10月号 [雑誌]
                  OZ magazine (オズ・マガジン) 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                  吉祥寺の最新情報誌。毎回、吉祥寺関係はついつい手にとってしまいます!
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  ランドネ 2011年 07月号 [雑誌]
                  ランドネ 2011年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                  「女の子がアウトドアするならば」を中心にしつつ、男の子でも読んで楽しい内容がたくさん。プレゼントするにもいい参考書です
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Island Covers~Carpenters Best Songs~
                  Island Covers~Carpenters Best Songs~ (JUGEMレビュー »)
                  有里知花
                  女性ボーカルでは日本一の歌声だと私は思います。聴いてて身が清められますよ。このアルバムはカーペンターズのカヴァーになっています。
                  Recommend
                  Recommend
                  新・片づけ術「断捨離」
                  新・片づけ術「断捨離」 (JUGEMレビュー »)
                  やました ひでこ
                  この言葉、ちょっと有名になってきた感じありませんか?
                  Recommend
                  量る・計る・食べるダイエット
                  量る・計る・食べるダイエット (JUGEMレビュー »)
                  タニタ 体重科学研究所 編,日本生活習慣病予防協会理事長 池田 義雄
                  タニタの従業員さんは羨ましいなぁ
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  東京定番和スイーツ (ぴあMOOK)
                  東京定番和スイーツ (ぴあMOOK) (JUGEMレビュー »)

                  「和」のスイーツがたっぷり詰まったムック
                  Recommend
                  Recommend
                  dancyu (ダンチュウ) 2010年 10月号 [雑誌]
                  dancyu (ダンチュウ) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                  とりあえずパンにのめり込むならば一読したい一冊
                  Recommend
                  Recommend
                  Kalita ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197
                  Kalita ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197 (JUGEMレビュー »)

                  ミルクを泡立ててくれる道具。安いのに結構しっかりしてる!
                  ドレッシングを混ぜる使い方もありなのだそうです。あるといーなー。
                  Recommend
                  Recommend
                  Recommend
                  Links
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM